いまだにコード付きイヤホンを使っている女の子に惹かれる

いつのまにかイヤホンはコードレスの時代だ。

僕もAirPods Proが発売されたタイミングで購入に踏み切った、というか奥さんが誕生日プレゼントで買ってくれた。いつもありがとう。

 

それまではiPhone付属のものを使っていたのだけれど、AirPods Proに変えてみて驚いた。

音の良さとか、ノイズキャンセルとかもそうだが、なによりコードがないのがこんなにも快適だとは!!

接続に操作もいらないし、コードが絡むこともない。すんごいぜこれは。

 

そんなわけで僕はしばらく前からAirPods Proを愛用しているのだが、街を見渡してもコードレスイヤホンをしている人がほとんどになったように思う。突然喋りだす人にビクッとしてそっち見たらだいたいイヤホンついてる。なんだよもぉ〜、通話してんのかよぉ〜。

 

そこで本題なんですけど、いまだにコード付きイヤホンを使ってる女の子、すごく魅力的じゃないですか?

 

これだけコードレスタイプが普及してきているのにコード付きを使い続ける姿勢、その

「設定とかよくわかんないし…」「落としたら無くなっちゃいそうだし…」「繋がってないとなんとなく不安だし…」

みたいな考え方に、とても惹かれる。

平成に生まれ、電子機器の進化とともに育ったにもかかわらず新しい技術に気後れするその感じが、すごくいいと思う。

 

いまだにコード付きイヤホンを使っているような女の子は、家計簿をつけてるだろう。もちろん紙。部屋の掃除はこまめにやるし、自炊もしてる。ブランド物のバックとかはあんまり興味が無くて、基本的に早寝早起き。

ある休日の朝、いつもよりちょっとだけ遅めに起きて、伸びをする。

ちょっと寝過ぎちゃったな。

カーテンを開けてみる。

今日は天気もいいし、お散歩でもしようかな。そういえば近くに喫茶店があったな。落ち着いた雰囲気の静かなお店。行ってみようかな。途中まで読んでいた小説の続き、そこで読もうかしら。

支度を済ませて家を出る。

コード付きイヤホンをウォークマンに繋げて、音楽を聴きながら青空の下を歩く。曲はつじあやのの「風になる」。

爽やかな風が吹く。気持ちがいいなぁ。

思わずスキップしてしまい、顔を赤らめてあわてて周りを見渡す。誰にも見られてないといいけど。

ついた、ここだ。この喫茶店

はじめてだし、ちょっと緊張するな…でもせっかくだし、勇気を出して入ってみよう。よし!

 

どうですか。いまだにコード付きイヤホンを使ってる女の子は、たぶんこんな子です。

いいなあ、どうかこの喫茶店でバイトしてる穏やかで優しい大学生青年と出会い、恋をして、結婚し、幸せに暮らして欲しい。

 

結婚式には呼んでくれよな。

おめでとうって、言いたいからさ。

コード付きイヤホンを使ってる女の子に、幸あれ。